apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

ピアス、イヤリング金具の接着の仕上げ🤗✨

こんばんは⭐️

本日もまたapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます♪

今日は昨日接着した金具を

レジンコーティングして

仕上げをしました🤗✨

 

接着剤だけじゃなく

レジンコーティングをするのは

仕上がりがトゥルン♡と綺麗なのは

もちろんですが、

金具の接着の強度が増し増しになるので

『あれ?もう壊れちゃったよ😱』

ということがなくなり

お客様のところにお嫁に出すapocoも

安心して嫁がせられるのです🫶

 

さっそくレジンを

ボタンと金具に垂らしまして…

f:id:apoco_handmade:20221128210833j:image
f:id:apoco_handmade:20221128210831j:image

全体にレジン液が広がるよう

爪楊枝で丁寧に広げていきます。

この時、レジン液の中に

気泡が入っていたら

爪楊枝で潰していきます👆

 

そしてライトで硬化‼︎

f:id:apoco_handmade:20221128211440j:image

今までLEDのみのライトを

使っていたのですが、

UVも兼用のライトのほうが

よりしっかり硬化出来ると

手芸屋さんの店員さんに

教えていただいたので

それからは兼用ライトを使うように

しています💡✨

そして出来上がったのが

こちら💁‍♀️

f:id:apoco_handmade:20221128211740j:image

なんてトゥルンな仕上がり😍

レジンコーティングの後、

さらにジェルネイルのトップコート

ベタ付きを無くし、さらっとした

肌触り?に仕上げてます🫡✨

apocoのこだわりポイントです🫡✨

これってみんなしてるのかなぁ😁

 

そして、最初に作ったチャームを

付けまして…

f:id:apoco_handmade:20221128212157j:image

はい♡出来上がり🙌💕

キラキラ揺ら揺らチャームの

ボタンピアスとイヤリングが完成です。

 

それともうひとつ、

マルシェ用キッズアクセサリーの

くまさんビスケットのイヤリング。

こちらの仕上げも。

f:id:apoco_handmade:20221128212354j:image

くまさんビスケットには

まずは金具の周りだけレジンを塗り

ライトで硬化。

金具の強度を増し増しに。

レジンの部分塗りなので

レジン液はカップに垂らして

爪楊枝ですくいあげてパーツに付けます。

f:id:apoco_handmade:20221128212801j:image

 

そしてジェルネイルのトップコート

裏面全体に塗ってコーティング。

出来上がったのがこちら💁‍♀️

f:id:apoco_handmade:20221128212829j:image

はちみつビスケットみたいに

キラキラで美味しそうに

仕上がりました🤤💕

本当に美味しそうです笑

キッズたちに喜んでもらえると

いいなぁ〜☺️

 

今日は10時から18時まで

お昼休憩を1時間挟んで

会社にいるみたいに製作してました。

仕事は飽きちゃうのに

好きなことをしてると

何時間でも出来ちゃうものですね😁

 

明日は小さなボタンに

揺れるチェーンを付けた

ピアスとイヤリングの製作の工程を

ご紹介しますね♪

 

明日はパートの仕事があるので

少しでも製作が進められたらいいなぁ☺️

 

今日も一日お疲れ様でした😌✨⭐️✨

明日も頑張りましょう。