apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

卒業式、入学式に向けてママさん用ピアスとイヤリングを製作😌🌸

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださいまして

ありがとうございます!

 

2ヶ月後3ヶ月後に

迫って来ました卒業式、入学式。

 

ダイエットしなきゃー💦

なんてママさんもいらっしゃると

思います。。。

 

まさに私😳

 

なのにまたおやつを食べてしまった💦

ドンマイです😅

 

そんな私ですが、装飾のほうで

ママさんたちを輝かせるお手伝いを

させていただきたいと思います♡

 

さて、どんなイヤーアクセサリーを

といいますと、

セレモニーといえばやはり

パールでしょう💕✨

 

私個人的には

肌を綺麗に見せてくれるゴールド❤︎

が好きですが、

クールで知的なイメージのシルバー♡

がお好きな方も☺️

 

ゴールドとシルバー、

どちらも作っちゃいましょう😆🙌

 

まずは一つ目。

f:id:apoco_handmade:20230116221848j:image

ゴールドの細身のチェーンパーツに

大きめのバロック風パールを一粒。

つぶし玉で止めます。

f:id:apoco_handmade:20230116223559j:image

ゴールドのメタルビーズ

パールビーズを入れて

ゴールドビーズと最初のつぶし玉の

間隔を5㎜に決めて、また

つぶし玉で止めます。

この繰り返しをして完成です♡

↓左側のピアスです。

f:id:apoco_handmade:20230116221836j:image

ユラユラと揺れるパールが

大人っぽく仕上がりましたよ🤭

 

そして右側のピアスは

デザイン丸カンに

ゴールドのメタルビーズ

3粒通したものを上下に

アクセントに付けて♡

バロック風パールを

ぶら下げたデザインが完成✨

f:id:apoco_handmade:20230116224436j:imagef:id:apoco_handmade:20230116224600j:image

こちらは左側のピアスより

さらに大人な感じに

仕上がりました🫣💕

 

そして1番手の掛けたのが

この子。

f:id:apoco_handmade:20230116224733j:image

シェルプレートを片側に

4枚ずつ使うのですが、

f:id:apoco_handmade:20230116224826j:image

ちょっとレトロなカラーの

スパンコールを丸カンに一緒に

閉じてアクセントをつけました😉✨

少し時間は掛かりますが

このひと手間が可愛いアクセサリーを

生み出してくれます💕

こちらもバロック風パールを

真ん中にCカンで短いチェーンを

作って、下げました。

f:id:apoco_handmade:20230116223922j:image

釣り上げて、向きも確かめて🙄

良き良き♡

f:id:apoco_handmade:20230116225237j:image

シェルを使った上品だけど

個性的なピアスが完成しました🥰

同じくイヤリングも作りました。

 

明日はシルバーのほうを

製作出来たらいいなと

思ってます☺️

 

もうこんな時間だー💦

明日も一日頑張りましょう😉🤜🤛☺️

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました❣️

 

#ママアクセサリー#ハンドメイド好き

#卒業入学コーデ#パールピアス

#パールイヤリング