apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

まさかの声帯ポリープ😭来週末のマルシェまでには…

 

こんばんは⭐️

本日も夜遅く、

apocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます😭

 

実は今日は

アトリエ、何も出来ませんでした😭

 

2週間前にひいた喉風邪で

声帯が腫れていて、

やっと少し声が出るようになったので

こりゃ大したことなく

回復に向かってるな✨

と耳鼻科に再診に行ったらね、

 

『腫れは引いてきてるけど

ポリープ出来てるね』

と言われまして…😭

 

まだ声枯れしてるので

この声治りますか?

と先生に聞いてみると

 

『治るかもしれないし

治らないかもしれないし

いつ治るとも言えない』

 

『とにかく沈黙するしかない』

 

と。。。

 

元の声に戻らなかったときには

治したいなら手術するしかない

とも言われ。。。

 

沈黙なんて

出来るの?💦💦

 

とネットで

声帯ポリープについて

調べまくってました😭

 

風邪をひいただけなのに、

なんでこんなことに😭

 

おしゃべりが好きな私。

なんかショックで💦

 

そんなとき、

このブログは

沈黙するしかない私の

おしゃべり所♡

はじめてよかったー♡😆♡

 

それと今朝は

うちで飼っている

トイプードルの去勢手術の

抜糸に行ったりと、

バタバタ。

f:id:apoco_handmade:20221125234643j:image

手術の後はエリザベスカラーという

メガフォンみたいなやつ

つけてました😂

 

なので

来週末に出店予定の

東静岡グランシップで

開催されるビガナンマルシェまでに

やらなくてはならないこと

まとめてみました🙌

 

まずは、昨日も話していた

ボタンアクセサリーの

ボタンの穴を削り落とし、

アクセサリー金具をつけて

レジンで仕上げをすること。

f:id:apoco_handmade:20221125235458j:image

 

それから

ビーズ刺繍のファーアクセサリーの

裏地の仕上げの縫い付け。

f:id:apoco_handmade:20221125235609j:image

 

それから

マルシェでの特別キッズイヤリング

レジンの肉球

ぷっくぷく🐾💕に

製作すること。

目標はあと肉球を12個。

3個は出来上がっているから

それを足せば、

ファーチャーム3色とパールチャームの

合計4種類の肉球

2セットずつ用意出来るなぁ☺️

 

f:id:apoco_handmade:20221125235801j:image

 

それから

こちらもキッズイヤリングの

ビスケットベアの

イヤリング金具への貼り付け。

f:id:apoco_handmade:20221125235853j:image

 

やることが

たくさんすぎじゃん🤯🤯🤯🌟

 

昼間は短時間のパートを

している私。

 

土曜には値付けの作業を

して準備を終えたいので

金曜日までには

すべて完成させねば!!!!

 

あ、日付が変わってしまった😱

毎日更新したかったブログ…

 

ポリープめっ🤬🤬🤬