apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

年末年始はこんなことしてました☺️

あけましておめでとうございます🎍

もう7日ですが😅

 

apocoのアトリエの年末は

急に気になってしまった

前にもビーズ刺繍に使った

星のカタチのブルータイガーアイ

という天然石のビーズだけを使った

シンプルピアスとイヤリング。

f:id:apoco_handmade:20230107213655j:image

細身のフックピアスに

ただただお星さまが揺れる🌟

これがなかなか可愛いのです♡

そしてイヤリングは

珍しい樹脂製のバネ付きイヤリング。

f:id:apoco_handmade:20230107213850j:image

ピアスはそのままで

シンプルに揺れるデザインに

作れましたが、

イヤリングは耳につけたとき

どう可愛く揺らすことが

出来るのか…🤔…

f:id:apoco_handmade:20230107214337j:image

こんな感じかな?🤔

トップに貼り付けるホールが

付いてる‼︎😳

f:id:apoco_handmade:20230107214304j:imagef:id:apoco_handmade:20230107214117j:image

これだな🤭

ゴールドのビーズを貼り付け、

その後はレジンでぷっくりコーティング♡

なぜか完成の写真がない😭笑

 

完成後、大晦日には熱を出し😭

年越し、イェーイ🙌✨とかもせず

(熱が無くてもやらないよな😂)

ついに私にもコロナが?!?!

と心配しましたが、ただの風邪🤧

 

年明けには得意の喘息が出てしまい

計画していた家族旅行へ行くのに

アトリエでこんなものを

急いで製作🪡!!!

f:id:apoco_handmade:20230107214941j:image

ぜんそくです。』ブローチ!笑

 

これをマフラーにつけて活動😅

咳をしているとちょっと厳しい目で

見られてしまう世の中ですもんね。

職場でマスクに『喘息です』ブローチを

付けている人を見て思いつきました☺️

 

が、テーマパークで家族活動中、

あれ???

ブローチ金具と裏地だけしかない😱

がんばって刺繍した部分が

取れてなくなってるーーーー😭😭😭

 

これは不良品じゃないか!!!!

わかってましたよ💦

自分用だから、まぁ、いっか!って

急いで作ったんだもん。

 

木工用の接着剤のみ使用。

周りの仕上げ抜いもせず。。。

 

あるアトラクションで

まさかの水濡れ事件🦖💦💦

f:id:apoco_handmade:20230107220836j:image

 

こんなことがないように

接着剤も水濡れが大丈夫なやつを

必ず使用👍

そして仕上げ縫いの大切さを

実感いたしました🙌✨

 

これからも丁寧な仕上げを

心掛けていきたいと思います💪✨

 

今年もapocoのアトリエを

どうぞよろしくお願いいたします🥰

 

ちなみに1番楽しかったことは

念願のエリアで魔法を使って

旦那さんと遊んだことです😂笑

 

いくつになっても楽しむことって

大切ですよね♡