apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

今年最後のボタンはこれ👆✨仕入れたボタン♡

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます😆

 

年末って本当にあっという間に

過ぎ行きますね😭

 

作りたいアクセサリーが

山ほどあって

どれから始めようか

悩んでるだけで全然進まず💦

過ぎていく日々がもったいない😭

けど、これも大切なイメージの時間

ということで自分に甘く

楽しいアクセサリー作りを

しましょ♡

 

今日は今年最後になります

私のもとに届いたボタンさんたちの

ご紹介を☺️✨

じゃーん🤗

f:id:apoco_handmade:20221228223546j:image

前に紹介した日本のボタンとは

デザインもなんだか洋風ですよね🤭

f:id:apoco_handmade:20221228223709j:image

f:id:apoco_handmade:20221228223716j:image

大きなグリーンのボタンと

その横にあるラメがかった

ブラックのボタン、

小さなグリーンのボタンは

イタリアのヴィンテージボタンです🇮🇹

深みのある素敵な色をしています🤔✨

大人っぽいアクセサリーに

仕上がりそうです♡

 

こちらはなんとフィッシュ🐟

f:id:apoco_handmade:20221228224038j:image

エンゼルフィッシュのようなカタチ。

こつぶでキラキラ🤩

めちゃくちゃ可愛い子です♡

このボタンは夏になる前に

アクセサリーに仕上げたいなと

思ってます😁

 

ボタンって眺めているだけで

うっとり♡しちゃう美しさを

もっていて、

作業中も気づけば眺めてばかりで

何も進んでないじゃないかー!!!

ってこともあり😅

 

かなり私の心を奪う憎いやつです😂

 

今日はボタンを紹介したのですが、

実は私が今1番気になっているのが、

この子たち。

f:id:apoco_handmade:20221228224438j:image

ブルーとピンクゴールドの

特小ビーズとマザーオブパール🦪

この子たちを使って

ビーズ刺繍がしたくてたまりません🤩

 

購入したビーズをケースに

移すときの作業でのひとコマ↓

f:id:apoco_handmade:20221228224611j:image

ビーズ飛び散り事件、勃発‼️😭

こんな時もありますよね。

 

素敵なボタンと

ビーズ刺繍のコラボも考案中♡

 

素敵なアクセサリーの組み合わせが

思い付きますように…☺️💕

 

近頃さらに乾燥が激しくなって

きましたので、

喉を痛めないように

保湿をしっかりしておやすみくださいね🌟

 

本日も遅くまでお付き合い

ありがとうございました😊