apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

ついに完成👏😭✨part①まんまるユラユラビーズ刺繍ピアスとイヤリング🌟

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださり

ありがとうございます☺️

 

あっという間に12月も後半ですね。

楽しいクリスマスよりも

大掃除しなきゃな〜と気が重い

毎日です😅

そんな日々の中でアクセサリー製作は

私にとって本当に心が躍る時間です🥰🎶

 

まんまるユラユラビーズ刺繍の

ピアスとイヤリングの製作、

ついに最後の工程に🤩

 

前回張り合わせておいた裏地を

カットしていきますよ。

f:id:apoco_handmade:20221221201747j:image

最初に切り取ったフェルトに

合わせてチョキチョキ✂︎

f:id:apoco_handmade:20221221201822j:image

イヤリングの金具のところは

ちょっと厄介💦

ここはかなり丁寧に慎重に。

f:id:apoco_handmade:20221221201854j:image

はい!カット完了✨

大きいまんまるは

金具がついてないので

カットがちょっと楽ちんです☺️

f:id:apoco_handmade:20221221202156j:image

 

すみっこまで接着されているかな〜🧐‼️

入念にチェック👉

張り合わせが甘いところは

もう一度接着剤を付けて完璧に👌

 

次はまんまるの側面を

布用の染めペンで塗りますよ。

f:id:apoco_handmade:20221221202301j:image

ソフトレザーの側面は白いので

見えていたらカッコ悪いですよね😩

細部にもこだわります!

ついでに接着剤が見えてる部分も

染めてしまいましょう🫣✨

 

レオパード柄の方は

茶色のフェルトを使用しているので

仕上げの染めも茶色に。

f:id:apoco_handmade:20221221202518j:image

ドット柄の方は

可愛らしいパープルのフェルトですが、

デザインがモノクロなので

ここはブラックの染めペンで

グレーに統一✨

これでどんなカラーの服にも

合いますね💕

f:id:apoco_handmade:20221221202752j:image

塗った方と塗ってない方

違いますよね〜🤭

これは外せない作業です!!

 

ちょっと長くなってしまいましたので、

こちらはpart①にして

続きのpart②に😁

 

本日、ほぼ同時に

投稿します♡

ぜひ完成までご覧いただけたら

嬉しいです☺️✨