apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

シーグラスをイメージした小粒ピアスを作る🏝️

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます😄

 

今回は夏の小粒ピアスを作りたい‼️

ということで、

人気だった『人魚の宝物』という

レジンのピアスをリニューアルしよう🤔

とレジンでシーグラスを

作り初めました🤗

 

まずはレジンを着色…

青と水色と黄色。

 

それぞれを小さなモールドに

垂らしていきます。

f:id:apoco_handmade:20230703215109j:image

一度ライトで硬化してから

ピアス金具を乗せて

さらにライトを当てて硬化。

それがこの↑の写真。

 

いつも大事な部分、写真撮れてないな😮‍💨

夢中で作っていると

あっという間に次の工程に

進んじゃってるんです😓

 

話は戻りまして…

この硬化し終わって

モールドの型から外したばかりが

この型。

f:id:apoco_handmade:20230703215443j:image

宝石みたいにキラキラした型です。

これはイメージと違うので

ここからシーグラスの不揃いなカタチに

仕上げていきます。

 

f:id:apoco_handmade:20230703215558j:image

ひっくり返っているのは

レジンの硬化ライト。

この使い方間違ってるし、

なんたって眩しい🕶️☀️✨✨

 

でもこのスタイルじゃないと‼️

 

ピアス金具の部分をピンで持って

レジンをひと塗り。

↓硬化

レジンをひと塗り。

↓硬化

いびつな感じを出すために

傾け方をクルクル変えて

固めてます🤫

 

f:id:apoco_handmade:20230703215918j:image

つるつるん✨で飴みたいに

美味しそう🤤

カタチも小石のように

可愛く丸っこくなってきました♡

 

この艶々を消してしまうのは

勿体ない💦💦

と思いながら

艶消し作業🫡

f:id:apoco_handmade:20230703220105j:image

 

シーグラスの完成🏝️✨

 

青も水色も黄色と白の

シーグラス。

f:id:apoco_handmade:20230703220323j:image

こんな白浜で拾いました♡

みたいな思い出のような

シーグラス✨

 

さぁ、ここから『人魚の宝物』の

デザインを付けていこうか!

 

んー。

このままでもすごく綺麗だな。

耳に当ててみよう。

 

夏っぽい!🏝️

シンプル!!✨

 

デザインをつけてしまうと

どうしてもアクセサリー寄りの

綺麗目感が出てくる。

 

ナチュラルに耳に付けたい♡

と思ってしまったらもうこの子たちに

手を加えられずに

 

今年の夏の小粒ピアスは

✨シンプル✨で…決まり‼️

 

f:id:apoco_handmade:20230703220904j:image

 

そっとお出掛けのお供に

いかがですか🤭

 

ちなみに『人魚の宝物』はこちら↓

f:id:apoco_handmade:20230703214756j:image

まだ写真撮りも下手なころの

インスタから引用したので

細かなところが見えなくて残念😢

 

真ん中の部分のシェルがキラキラと

見えるようになってます♪

 

これはこれでまた作るのもありかな♡

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊

 

実は今日、iPhone12からiPhone14Proに

機種変更しました😆✨

 

やっぱりカメラ目的です📸💕

 

そんなに違うのか?と

写真映りの悪い愛犬を撮影。

f:id:apoco_handmade:20230703225451j:image

 

なんと!!!!!!😍

ウィンク😉✨笑

 

可愛すぎる😍😍😍

進化って素晴らしいですね🥹✨

 

明日は新しい作品を作って

14Proで写真を撮れたらいいな♡