apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

まだ少しですが私のくまさんコレクション🧸💕

メリークリスマス🎄✨

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます☺️

 

今日はクリスマスですね🌟

うちでは夕飯を張り切って作りすぎ

明日もたぶんクリスマスパーティー

気分はかなり落ち込みますが😅

 

いきなりですが、私、

気づいたらくまさんが好きで

車にはスージーズーのぬいぐるみ。

ティッシュのカバーはダッフィー。

などなど、他も色々とくまが好きで。

くまモチーフってすごく癒される

アイテム💕

 

アクセサリー製作を始めてからも

パーツの仕入れでくまさんを見つけると

ポチッと…

まだほんの少しですが

ご紹介させてください😄

f:id:apoco_handmade:20221225222102j:image

この子たち。

くまのカボションや

くまのボタンです🥰

まず最初に購入したのはこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225222207j:image

ワイヤーで作られたような

デザインのくまさん。

ゴールドカラー

なかなかの重さがあります。

お次はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225222410j:image

レジンの枠なのかなぁ。

シルバーカラーです。

お次はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225222530j:image

この子はゴールド。

ちょこんとお座りしました♪

って感じで可愛らしいお顔が

好きな子です♡

お次はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225222704j:image

5種くらいあったかなぁ。

プラスチックのボタン。

特にこの子はつぎはぎテディベアで

個性的で可愛らしいです♡

お次はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225222912j:image

コーデュロイのボタンの中に

小さなくまさんがいますよ。

冬っぽさが可愛いボタンです✨

お次はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225223220j:image

くまさんの中では

かなり紳士✨

チョコレートみたいで

美味しそうなボタンなんです。

そしてうちのわんこのボンくん。

f:id:apoco_handmade:20221225223810j:image

ボンくんに似ていて

愛着湧いてます♡

ちなみにボンくんの横に

写っているのはボンくん似の

手さげバック✨

親友がボンに似てるからと

私の誕生日にプレゼント

してくれました♡

お次はこの子たち。

f:id:apoco_handmade:20221225224027j:image

キラッキラのボタン。

中にいるのがゴールドのくまさん。

大人っぽいくまさんで

この存在感のボタンを

成人式とかのお着物の

帯留めにしたらめちゃくちゃ

可愛いんだろうな〜と考えてます。

ストールとかをとめるピンも

いいかも♡と思ったりしてます🤭

お次はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225224256j:image

くまさんの後ろがシェルのよう✨

リボンを首に巻いた

大人なシルエットのボタン。

綺麗〜✨

耳につけても可愛いいけれど

やっぱりずっと眺めてたい♡

そんなボタンのくまさんです。

お次はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225224656j:image

この子はもうピアスになっている子。

ビーズ刺繍のピアスで

最近私がよく使っている

ピアスのひとつ。

今日も買い物につけて行ったのですが、

ボンくんが暴れすぎて

後ろについてるキャッチチャームを

落としてしまいました😭

もう手に入らないパーツだったのに😭

悲しいクリスマスです💦

イヤリングとピアスのひとつづつ

お嫁に行った子でもあります♡

とってもお洒落なママさんたちのもとへ。

仲良くしてもらえていると思います☺️

最後はこの子。

f:id:apoco_handmade:20221225225229j:image

前回のマルシェのときに

キッズアクセサリーになった子と

同じデザインのくまさん。

美味しそうで可愛いくまさんです♡

 

この私のくまさんたちは

アトリエの壁の棚で

毎日私を癒してくれています🥰

f:id:apoco_handmade:20221225225636j:image

 

これからも可愛いくまさんに

出会えたら嬉しいです☺️

私のちょっとしたコレクションでした🧸

本日もお付き合い

ありがとうございました🌟

 

明日から2022年もラストの週ですね!

体調崩さないよう

元気に過ごせますように…🍀✨

頑張りましょうね🫡✨