apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

キャラメルのような甘〜いボタンとチャーム❣️

 

こんにちは♪

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます☺️

 

今日は良いお天気なので

気分も上り👆👆👆✨

アクセサリーの製作も

ウキウキ進みそうです!

 

今日はK-popを聴きながら

ノリノリで作業しますよ😆🎶

 

前回のライオンボタンのチャーム…

 

ブラックビーズが娘に不評で

可愛くない😑とのこと。

 

製作が進まなかったのは

可愛いと思っている自分と

謎を感じていた自分がいたから

なのだろうか🤔

 

一旦こちらは置いといて、

キャラメルみたいな

可愛らしいボタンのチャームが

パッと思いつきました🤗💕

 

f:id:apoco_handmade:20230128123645j:image

サーカスの玉ようなビーズと

ゴールドの模様ありビーズ、

1番下にはタイガーアイという

天然石を入れて

Tピンを使ってひとくくりの

チャームがあっという間に

完成😆🙌✨

 

簡単なのに可愛い💕

 

このチャームを

今回はボタンのデザインの穴に

通してくっつけてみました。

f:id:apoco_handmade:20230128124045j:image

丸カンを通して

f:id:apoco_handmade:20230128124107j:image

チャームと一緒に閉じる!

f:id:apoco_handmade:20230128124129j:image

大満足の出来です♡

f:id:apoco_handmade:20230128124224j:image

あとはボタンの裏処理をして

ピアスとイヤリング金具を

付けて完成です👏

 

本来はチャームつける前に

ボタンの裏処理や金具

付けるのですが

チャームのデザインが

浮かんでもう止められませんでした😂

 

次に製作しているのは

こちら💁‍♀️

f:id:apoco_handmade:20230128124408j:image

ブラックのヴィンテージボタン。

このボタン、中をのぞくと

美術品のような奥深い輝きが😍

 

ボタン沼にハマってしまったのは

こんな心を魅了する

ボタンに出会ってしまってから…♡

 

次回完成までをお届けしたいです☺️

 

良い週末を…🍻⇦私の偏見、笑