apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

小さなボタンのイヤアクセサリー✴︎✴︎✴︎

 

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます🤩

 

今夜は

小ぶりでちょっと大人なデザインの

ボタンで作ったアクセサリーのお話。

 

f:id:apoco_handmade:20221129231145j:image

ボタンの裏側を加工したお話のときに

ちょっと出て来たこの子♡

 

ボタン屋さんに仕入れにいったときから

こんなデザインにしたいと

思っていて。

 

でも実際に揺れる部分の長さとか

どのチェーンを使うとか

色々考えていたら

またアレコレ🤯🌀

 

考えていても進まないので

とりあえずはじめてみよう!

f:id:apoco_handmade:20221129223621j:image

まずこのチェーンを2ビーズ分??

いやぁ〜長いな。

1ビーズ分にしてみよう。

とニッパーでカットしたら

ビーズからチェーンがスポっ…😱

なんてこった💦

これはレジンで固めて固定しなければ!!

f:id:apoco_handmade:20221129223924j:image

スポットタイプのLEDライトで

細かい部分をスポット固定✨

f:id:apoco_handmade:20221129230529j:image

 

もうひとつチェーンを使いたいな。

f:id:apoco_handmade:20221129224036j:image

先っぽにブラックビーズをつけて

7つ目でカット!

カットしながら

またビーズを通してと。

f:id:apoco_handmade:20221129224133j:imagef:id:apoco_handmade:20221129224448j:image

このカットしたチェーンに

ブラックビーズを通して

カンのようにまた閉じる作業。

すごく上手くいかない😭

私ってこんなに不器用だったのか!?!

と悲しくなるくらいでした😂

そして出来上がった2パターンのチェーン。

f:id:apoco_handmade:20221129224441j:image

ボタン8個分。ふぅ〜😮‍💨✨

 

さぁ組み立てするぞ。

f:id:apoco_handmade:20221129224708j:image

うんうん、いい感じ♡

f:id:apoco_handmade:20221129224755j:image

ピアスとイヤリングの金具つけて

まずはレジンコーティング。

その後前向きにして

すべてのチェーンがまっすぐ

下に垂れて揺れるかをチェックです。

f:id:apoco_handmade:20221129221712j:image

んー。。。

曲がってる🤔

直さねば‼️ 

と、ほとんどがお直しでした😅

接着難しい〜💦💦

 

チェーンの垂れ下がりのチェックはOK。

 

でも、このままの裏側じゃ

繋げたチェーンや金具が

丸見えでなんかうるさい感じ。

 

だからブラックのジェルネイルで

さらにコーティングして

さらにさらにクリアのジェルでコーティング。

もうコーティングの嵐!!!

 

ひとつのアクセサリーに

ゆっくり時間をかけてます⏰

 

f:id:apoco_handmade:20221129225145j:image

 

そして出来上がった裏面。

ブラックとゴールドで

キラキラ素敵な仕上がりに

なりましたー💕

f:id:apoco_handmade:20221129225404j:image

大満足です💮

 

今日はなんだかすごく雨か☔️

明日はスッキリ洗濯したいなぁ。

 

夜遅くまでお疲れ様でした☺️

明日も張り切って頑張りましょう🙌✨

おやすみなさい🌟