apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

レオパード柄ビーズ刺繍→ドット柄ビーズ刺繍☺️

 

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださり

ありがとうございます。

最近は日中はポカポカしていて

刺繍も気持ちよく進みます🪡😉

午後には睡魔との戦いも…

こんな日々ってとても幸せだなぁって

思う今日この頃です。

 

さぁ今日はレオパードビーズ刺繍の続き。

f:id:apoco_handmade:20221211223834j:image

昨日はここまで↑で

今日はオフホワイトのビーズで

残っている部分を埋めていきます!

f:id:apoco_handmade:20221211223813j:image

そして埋め終わりまして、

ここからがapocoのこだわり🤩👆✨

このままだとただただ

どこにでもあるレオパード柄

ビーズ刺繍。

ここに小さなブロンズの特小ビーズで

レオパード柄に立体感を出す刺繍を

していきます🪡✨

落ち着いたカラーで輝く特小のブロンズ。

お値段も他のビーズに比べて

なかなかやります😄

f:id:apoco_handmade:20221211224440j:image

こんな具合に柄をモリモリに盛りました♡

f:id:apoco_handmade:20221211224555j:image

はい、刺繍が終わりました😆

このビーズ刺繍の円に沿って

余分なフェルトをカットします✂︎‼️

 

この後は接着剤を使って

裏地を貼り付ける作業になります。

 

その前にもうひとつ、

オーダーをもらっている

ドット柄ビーズ刺繍もしちゃいましょう😉

f:id:apoco_handmade:20221211224853j:image 

この子を作っていきますよ。

レオパード柄ビーズ刺繍と同じサイズで

フェルトに円を描いて

こちらはブラックの丸小ビーズで

縁取りします○✨

f:id:apoco_handmade:20221211225004j:image  

それから外側から内側に向かって

順番に円を描いて刺繍していきます🪡

f:id:apoco_handmade:20221211225159j:image

全部縫い終わったら

次は上の円を縫いますよ☺️

f:id:apoco_handmade:20221211225314j:image

今度は光沢のあるグレーの

丸小ビーズの出番。

小さな円をフェルトに描いて

こちらは円を縁取って縫うのではなく

ランダム感を出したくて

縁取り縫いはせずに

ランダムに円を塗るように縫います😚

 

今日はここまでで終わりになりました🤗

 

明日は月曜日☀️

気持ち良い朝を迎えられるように

なるべく早く寝なくちゃ😊

今週も頑張って行きましょうね✊❣️