apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

なんてこったpart2😭改めまして、レオパードビーズ刺繍

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます😊

 

レオパードのビーズをはじめようと

張り切った一昨日、

しょっぱなから間違いで

なんてこった😱な日でしたが、

今日もなんてこった😭が起こりました💦

起こりましたというか、

起こってました…

f:id:apoco_handmade:20221210232240j:image

お皿に入れてあったビーズが

散らばってるーーーー😭😭😭

なんてこった😭😭😭

大惨事だよ!!!!

ビックリだよ😭😱😭

 

犯人はアトリエの棚にある

レターブックであることが判明‼️

でも本当の犯人は多分うちの子どもたち。

何が起きたかというと…

 

そもそもapocoのアトリエの

上を見上げると

f:id:apoco_handmade:20221210233742j:image

階段。

しかも間の空いている階段で

2階には子ども部屋があり

洗濯物を持って2階に上がる子どもが

たぶん靴下を落としたのでしょう。

f:id:apoco_handmade:20221210234029j:image

f:id:apoco_handmade:20221210234036j:image

こんな具合に棚から飛び出ている

レターブックに落ちた靴下が命中。

レターブックがビーズの上に

落ちてました😓

上から落ちてきた靴下はというと

どこにも見当たらない。。。

どうやら主犯格の人物は

靴下だけ持って逃走したようです😤

 

階段の下に網を張りたいくらいですよ😮‍💨

 

今日のなんてこったpart2は終わりにして、

さぁ刺繍をはじめましょう♡

f:id:apoco_handmade:20221210234443j:image

散らばったビーズも

このまま拾い上げながら

刺繍しましょ🤭

○しか描いてなかったフェルトに

レオパード柄を描き出しました。

これ!これですよ!

こうでないとレオパードになりません🐆✨

f:id:apoco_handmade:20221210234612j:image

描いた円をなぞりながらの刺繍も

柄に合わせて色を替えます😉

f:id:apoco_handmade:20221210234710j:image

一周刺繍した裏側は

こんな感じになってます👆

f:id:apoco_handmade:20221210234749j:image

次にレオパード柄の黒縁を

丸大と丸小のブラックビーズで

刺繍します🪡

ここが1番肝心で気を張る部分。

このバランスが上手くいかないと

完成した時の柄のバランスが

微妙になり残念な結果になります💦

 

でも数をこなすたびに

上手になっている気がしてきます☺️🪡✨

f:id:apoco_handmade:20221210235127j:image

ブラックビーズの刺繍が終わったら

オフホワイトの丸小ビーズを縁取りに

合わせながら、内側をぐるっと一周。

そしてまた一周。

という具合に中側を埋めていく刺繍を

します🪡

 

デザインビーズ刺繍は

細かいけれど、

思うように柄になったときの

達成感が癖になります😍

 

明日は刺繍完成かな〜😁

 

今日も一日お疲れ様でした⭐️✨