apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

ドット柄を3種類のパールで🪡🤏✨とUNIQLOのヒートテックソックスの話。

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださり

ありがとうございます。

 

近頃寒くなったせいか

毎日お腹が痛くなります😖⚡️

食べすぎか?

飲み過ぎか?

足の冷えか?

そういえば、長女に教えてもらった

UNIQLOヒートテックの靴下。

f:id:apoco_handmade:20221213215511j:image

(↑UNIQLO公式サイトから

引用させていただきました)

確か2足セットで1000円ほどの。

『履いてると汗かいちゃう!』

なんて言っていて

デザインも娘曰く差し色になるしと

購入。

さっそく履いてみたら

♡ぬっくぬく〜♡笑笑

これはめちゃくちゃ買いです!!!笑

ということで興味のある方は

ぜひお試しください☺️

 

なんて

アトリエと関係ない話に思えますが、

作業してる間はずっと座ってますので

暖かい靴下は大事なアイテムです♡

ただ言いたかっただけの

ご紹介でした😅

 

さぁ、まんまるユラユラピアスの

ドットちゃんの刺繍の続きですよ。

f:id:apoco_handmade:20221213220227j:image
f:id:apoco_handmade:20221213220230j:image

前回刺繍し終わった

ブラックのビーズ刺繍の円より

何周りも小さい円を

フェルトに描いて

今度はランダムに刺繍していきます🪡

円に沿わないので本当にバラバラ。

でも、それがいい味出すんです😚

f:id:apoco_handmade:20221213220437j:image

真ん中の部分は

例のapocoのこだわりで

ちょっと盛り気味に刺繍します♡

f:id:apoco_handmade:20221213220703j:image

ブラックのステッチ刺繍と比べると

裏面の糸の出方?がまったく違いますね😳

 

土台になるビーズ刺繍が終わったので

次はパールを準備します!

f:id:apoco_handmade:20221213220639j:image

1番大きな粒として

4㎜パールを両手方分で4粒。

f:id:apoco_handmade:20221213221006j:image

中間のパールは

3㎜を4粒。

f:id:apoco_handmade:20221213221046j:image

最後に1番小さいパールの

2㎜を14粒。

f:id:apoco_handmade:20221213221131j:image

パールの置き位置を

確認したところで、

いざ刺繍。

こちらは透明のミシン糸を

2本取りにして刺繍しますよ。

前にテグスで刺繍したら

糸がフェルトよりお強いので

フェルトが引っ張られてしまい

パールの縫い付けが緩々に😭

 

なので今回はミシン糸の

2本取りで…。

 

パールを一粒縫い付けては

玉留め。

もう一度同じパールに糸を通して

玉留め。

 

一粒のパールに2回留めるとなると

これはなかなか時間がかかります🤔

今日出来たのはこの2粒…🫣

 

明日は片側のパールまで完成させて

木曜はパートがお休みなので

かなり進めて✊

金曜日には完成させたいところです😆‼︎

 

本日も夜遅くまでお付き合い

ありがとうございました☺️

 

また明日も頑張りましょう❣️