apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

シェルで出来たボタンと淡水パールのピアスをレジンで作りました🐚

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださり

ありがとうございます‼︎

 

今日は貝殻から出来たボタンを

レジンで飾りつけをして

淡水パールのチャームをつけた

ピアスを作りますよ🐚✨

 

こんなアイディアから

カタチにします♡

f:id:apoco_handmade:20230307201305j:image

 

材料はこちら↓

f:id:apoco_handmade:20230307201348j:image

・シェルボタン

・ブルーとピンクのシェルフレーク

・パール3㎜

・パール2㎜

・ゴールドの粒々

・レジン液

・接着剤

 

シェルで出来たボタンは

裏側がまさに🐚‼︎

そこがナチュラルで可愛いです♡

 

考案したデザインのように

シェルフレークとパール、

ゴールドの粒々を

レジンで閉じ込めます‼︎

 

このときに気泡が入らないよう

気をつけながらゆっくり…

f:id:apoco_handmade:20230307202030j:image

f:id:apoco_handmade:20230307202046j:image

こんな感じに固まりました🤗

海のゆらめきを感じるような

透明感のある仕上がりです♪

 

裏側にはピアスとイヤリングの

金具をいつもの愛用接着剤で

固定。

f:id:apoco_handmade:20230307202340j:image

この子です、😁

24時間接着剤を乾燥させてから

レジン液で仕上げ固定をしてます。

 

チャームは淡水パールを一粒、

取り外し可能な2wayタイプに

しました🤗

f:id:apoco_handmade:20230307203217j:image

ピアスはキャッチ部分に付けて、

キャッチを交換すれば

ボタンのピアスだけで

シンプルにつけられます♡

 

イヤリングは丸カンで

取り外し出来ます♡

 

f:id:apoco_handmade:20230307203422j:image

完成です💕

 

春から夏にかけて

気持ちをルンルンにしてくれる

イヤアクセサリーになりました😄

 

昨日の最後に

ボタンアクセサリーの

加工のお話をしましたが

また次回にお話しします☺️

 

今日は娘が観ていた

『シャッフルアイランド』という

恋愛番組を観ながら

リビングにいる息子と

やいの♡やいの♡言って

盛り上がってます笑笑

 

恋愛ってこんなに難しいのか〜と

ワクワクしながら楽しいですね😆‼︎

 

明日は水曜日、

週半ばなのでちょっと

気合を入れ直し頑張って

いきましょう☺️✨