apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

完✨ドット刺繍とチャームのピアス・イヤリング

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます😊

 

今日は前回の続き…

ドット刺繍が完成しました🙌

f:id:apoco_handmade:20230626232933j:image

縫い付けている白のフェルトが

薄くて柔らかいので

今回は先にカットせず接着します。

f:id:apoco_handmade:20230626233106j:image

 

接着には愛用のこの子を使用!

安定の透明感と速乾✨

 

残りが少なくなって来たので

また買いに行かないとなぁ。

 

一日乾燥させてカットして行きます!

f:id:apoco_handmade:20230626233218j:imagef:id:apoco_handmade:20230626233224j:image

縫い付けた糸を切らないように

ビーズギリギリにカットするのが

至難の業✂️‼️

 

失敗したらやり直し💦

丁寧に慎重に…

 

カットし終わったら

ピアスとイヤリングの金具を

接着して、裏地と張り合わせます。

ここの写真がない😓

 

ので、接着終わった写真です🤳

f:id:apoco_handmade:20230626233539j:image

今回は高級感のある本革を

裏地に貼り付けました♪

シャンパンゴールドが

可愛くて好きです♡

 

一日また接着するのを待ちます。。。

乾燥したのを確認してから

周りを刺繍しました🪡

 

ピアスやイヤリングって

付けたり外したりするときに

どうしても力を入れて引っ張って

しまいますよね😳

 

何度も使っていくうちに

接着剤も弱くなって取れてしまったら

もう使えない😭

気に入ってたのに😭😭😭

ということにならないよう

刺繍をしているのです!

 

手間のかかる作業ではありますが

長く愛していただけるよう

作り手も愛を込めて制作してます♡

f:id:apoco_handmade:20230626233725j:image

 

f:id:apoco_handmade:20230626234222j:image

さぁ全部揃ったら

ターコイズとフランボワーズのチャーム

付けちゃいます。

丸カンを通したい部分に

ピックで穴あけして→丸カンを通す。

この作業も写真撮ってない💦

なんてこった😅

 

そして無事出来上がった作品が

こちら🤗

f:id:apoco_handmade:20230626234431j:image

メタルビーズをゴールドとシルバーの

ふたつを使い分けてます☺️

f:id:apoco_handmade:20230626234503j:imagef:id:apoco_handmade:20230626234506j:image

 

実は出来上がるまでは

このドット大丈夫かな??って

自信がなかったのですが、

仕上がってみたら、もう

最高に満足!!!!✨✨✨

可愛い💕💕💕

不揃いのドットがapocoらしさ全開で

納得の仕上がりになりました‼️

 

なのでInstagramにすぐさま

コーフンして載せちゃいました😂

 

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございます😊✨

 

昨日は静岡市の呉服町のマルシェに

マルシェ用のa.e handmade accessoryの

お店を出店して来ました♪

f:id:apoco_handmade:20230626235714j:image

看板って絶対あったほうが良いよね!

とkokorinちゃんと相談して

手書きでブラックボードを準備。

マルシェの温かみがあり満足💕

 

駿河レモン堂さんのレモンサイダーが

めちゃくちゃ美味しかったー😋

牛恋愛さんの炭火焼きステーキ🥩丼も

最高でした🤤

 

f:id:apoco_handmade:20230626235116j:image

手前にある氷🧊とミラーのチャームが

1番の売れ筋でした😁

刺繍の方が時間がかかったのに

少し残念な気もします。

 

でも可愛かったんだから

手に取っていただけたんですよね✨

 

これからも精進‼️

 

明日からも頑張ります🫡⭐️

それでは、良い明日を…🍀

 

おやすみなさい✨