apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

完・ライオンボタンのビーズ刺繍ピアスとイヤリング🦁ついに完成✨

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださり

ありがとうございます😊

 

長らくお待たせしました‼️

ライオンボタンのイヤリングと

ピアスが完成しました🙌✨✨✨

 

ボタンの貼り付け、枠をビーズ刺繍し、

金具を付けたり、布を貼り付けたり、

最後の仕上げは周りを天然石やパールで

おめかし刺繍🪡💕

 

f:id:apoco_handmade:20230618215540j:image

 

完成です😆💓

 

この枠おめかし刺繍タイプの子は

それだけでもかなりの工程ですが、

今回は左右対称?非対称?

(↑おバカで申し訳ないです😅)

に天然石とパールとビーズのバランス‼️

これを取りながら刺繍していくのが

難しかったです😮‍💨💦💦✨

 

出来上がった時の嬉しさは

大変な分倍増ですが😌💓✨

 

f:id:apoco_handmade:20230618215958j:image
f:id:apoco_handmade:20230618215954j:image

裏側はこのようになりました。

 

イヤリングの子は

肌に優しく、そして滑り止めにもなる

シリコンを付けてます。

 

ピアスの子は下向き防止で

大きめのシリコンキャッチを

使用してます。

 

シリコンなので

金属アレルギーにも対応して

くれて一石二鳥の優れものです✨

 

f:id:apoco_handmade:20230618220303j:image

横から見るとこんな刺繍に

なっていてボリュームが好きです✨

 

ライオンボタンはプラスチック製、

フェルトとビーズなどの刺繍なので

付けても軽くて楽ちん🥹

 

これだからフェルトをやめられない!

のですが、ナチュラルな生地を使って

刺繍もしてみたいなと考えてもいます🤔

 

軽さは変わらないけれど、

フェルトの厚みの柔らかさが

布に変更するとどう変わってしまうのか…

 

ここが心配なところです🤔

まずは作品によって使い分け

でも良さそう♡

 

また始めたらアップしますね。

 

f:id:apoco_handmade:20230618220742j:imagef:id:apoco_handmade:20230618220745j:image

 

今回の着画です。

Tシャツでも可愛かった。

でもシャツ、特にシースルーのシャツと

ぴったりお似合いだったので、

こちらを着画にしてInstagram

投稿🙌

 

ここまでして、ようやく完成を

迎えるのでした☺️💓

 

今回も作品の撮影中、

お邪魔をしてくる可愛い子が…

f:id:apoco_handmade:20230618221314j:image

写真を撮っているとすぐに

紫陽花の元気がなくなるので

途中、水に差してます🚿

 

興味深々の愛犬、ボンくん♡♡♡

 

お願いだから

作品の写真に映り込むことは

しないでください🙏💦笑

 

今、制作中なのが

こちらのビーズ刺繍。

f:id:apoco_handmade:20230618221553j:image

 

ビーチっぽい感じの

白のビーズ刺繍にターコイズ

レトロな赤いチャームを付けた

ものを作ら始めました☺️

 

次回のお話にしますね😁

 

本日もここまでたくさん

お付き合いいただき、

ありがとうございました✨

 

明日から始まる1週間、

頑張っていきましょう😊‼️