apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

桜カラー第二弾❗️は、どうしたらこうなった?🥴

 

こんばんは⭐️

本日もapocoのアトリエに

遊びに来ていただき、

ありがとうございます♪

 

今日は次のマルシェのテーマ

(↑いつのまにかテーマに😂)

桜カラー第二弾🌸の

ビーズ刺繍ピアス。

 

イメージを考えていたときに

全然しっくりしたイメージが

浮かばなくて、迷走中のデザイン。

 

これはもう刺繍しながら

イメージを膨らませて行こか😆

 

と刺繍を始めていきますよ🪡✨

f:id:apoco_handmade:20230222191124j:image

 

いつもはビーズ刺繍をしてから

フェルトを切り取るのですが、

今回は端っこまでビーズを

盛り盛りにしたいと思ったので

ビーンズの形にフェルトを

カットしてから刺繍しました😉

 

ゴールドのメタルビーズ3㎜と2㎜、

ピンクのビーズを4種類と

クリアのドロップビーズを

イメージの膨らむまま刺繍。

 

乗ってきた…💗

 

こういう時って

アドレナリンが

出ちゃってるんですよね🤩

 

どんどん刺繍🪡✨

 

が、なんか面白くないデザイン。

 

そういえば‼️

先月届いたばかりの

小さなてんとう虫のボタンが

あったなぁ🤭

f:id:apoco_handmade:20230222191502j:image

 

合うじゃん🤩

これ縫い付けよ🪡✨

 

てんとう虫の下の

ボタン脚の部分が浮いてしまうので

ボリュームのあるドロップビーズを

縫って縫って縫って。

 

f:id:apoco_handmade:20230222191939j:image

 

か…可愛い😍

自画自賛

 

ちょこっとだけ

ゴールドの粒々チェーンを

付けちゃおう。

 

もう片方は

f:id:apoco_handmade:20230222192200j:image

てんとう虫の相方で

クリアのお花を付けようか?

 

可愛い‼︎

けどちょっとイメージと違う🤔

 

と出来上がったのが

f:id:apoco_handmade:20230222192259j:image

不思議な国のお花。

私が名付けました笑

 

不思議な国のお花の

パーツの下にも

盛り盛りとビーズ刺繍を

してあります♡

f:id:apoco_handmade:20230222192424j:image

 

こうして出来上がったのが

こちら🤗

f:id:apoco_handmade:20230222192514j:image

f:id:apoco_handmade:20230222192443j:image

なんと個性的な…🫢✨

 

最初のイメージが

どうしたらこのような

デザインになっていったのか🤔

 

そういえば学生のとき、

絵画の授業で描いた絵が

よく入賞したのを思い出しました😳

 

あの時も確か

アドレナリンが🤩笑

 

このビーズ刺繍ピアスも

気に入ってくださる方に

出会えますように…💗

 

そしてこのデザインを

気に入ったので

イエローとブルーでも

作ってみたくなりました😁

f:id:apoco_handmade:20230222193623j:image

完成したら、

ピンクとイエローを並べて

Instagramに投稿する予定です🥰

 

本日もここまでお読みいただき

ありがとうございました☺️

 

先日久々に岩盤浴へ行ってきました。

 

ロウリュウもやってきました。

とっても汗をかいてリフレッシュ😄✨

 

たまには自分の体を慰るのも

良いですね♡

 

明日も一日、頑張りましょう😁👊