apoco〜handmade accessoryのアトリエ話

apocoのアクセサリーが出来るまでのお話ですヽ(´∀`)ノ

続・ライオンボタンのビーズ刺繍ピアス、イヤリング製作🦁

こんばんは🌟

本日もapocoのアトリエに

遊びに来てくださって

ありがとうございます😊

 

今日はライオンボタンの周りを

ビーズ刺繍した後の金具と

裏地の接着をしました!

 

愛用の接着剤でいざ✊✨

 

まずは第一回目の接着。

 

この作業は

フェルトが接着剤を吸ってしまって

張り合わせの生地にまったく

くっつかない経験から

学んだ作業☝️✨

 

f:id:apoco_handmade:20230605231114j:image

 

第一回目の接着剤が乾いたら

金具を接着👐

 

f:id:apoco_handmade:20230605231246j:image
f:id:apoco_handmade:20230605231243j:image

 

金具はいつも使用している

ピアス→サージカルステンレス316

イヤリング→ニッケルフリー

 

少しでも金属アレルギーが出ないように

通常使用しています😄

 

この作業はまっすぐに金具を

貼り付けなくてはならない

地味〜で辛〜い作業😅

 

くっついた‼️と思っても

次の瞬間、コテ……っと倒れる😭

 

写真の白い物体は

コロコロ転がるボタンを

倒れないように固定してくれる

優れもの✨✨

 

金具が接着剤されたら

お次は裏地の張り合わせ!

第二接着です😄

 

f:id:apoco_handmade:20230605231858j:image

 

金具が取れないように

慎重に…🤫

 

f:id:apoco_handmade:20230605232026j:image

 

こんな具合に接着して

乾かします🌬️

 

次回はボタンのカタチに

裏地を切り取り

周りをビーズ刺繍する作業です🪡✨

 

何色のビーズで刺繍しようかなぁ♡

 

慎重にビーズを選びたいと思います😉🦁

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

明日は☔️…

車に自転車、通勤に通学。

みなさん気をつけてくださいね😄

 

それではおやすみなさい🌟✨